井汲憲治の音楽紹介ブログ

このブログでは井汲憲治が厳選した懐かしい邦楽を中心に紹介していきます。Youtubeと連携していますので、気に入った人はYoutubeチャンネルもチェックしてみてください。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【井汲憲治の厳選邦楽】ロビンソン スピッツ

こんばんは、井汲憲治です。 今日は懐メロといっても比較的新しい曲を紹介します。 スピッツ / ロビンソン - YouTube 1995年リリースなので、今まで紹介していた曲と比べると新しいですよね。 90年代と言えば、J-POPが最も盛んになったのではないでしょうか…

【井汲憲治の厳選邦楽!】地上の星

皆さんこんばんは、井汲憲治です。 最近昼間は暑いですね。 以前、北海道が沖縄の最高気温を超えるという異常事態が発生したようです。 あくまでも熱中症には気を付けましょう。 ということで、今回紹介するのは中島みゆきさんの名曲です! 地上の星 / 中島…

【井汲憲治の邦楽厳選!】なごり雪

こんばんは、井汲憲治です。 今日は前回のユーミンに続く、卒業ソングの定番をご紹介します! なごり雪 - イルカ - YouTube こちらも卒業式で歌った人が多いのではないでしょうか? 懐かしいですね。 元々、1974年にかぐや姫というグループのアルバムに収録…

【井汲憲治の厳選邦楽!】卒業写真 荒井由実(松任谷由美)

こんにちは、井汲憲治です。 今日は前回に引き続きユーミンの曲を紹介したいと思います。 卒業写真 - 荒井由実(松任谷由実) - YouTube 卒業式にみんなで歌った人も多いのではないでしょうか。 1975年発売の『COBALT HOUR』に収録されています。 岩崎宏美、…

【井汲憲治の厳選邦楽!】ひこうき雲 荒井由実 (松任谷由実)

こんにちは、井汲憲治です。 最近Youtubeで懐かしの邦楽をまとめていましたので、 このブログで紹介していければと思っています。 井汲憲治のYoutubeチャンネルはこちら↓ www.youtube.com 今回は、この曲を紹介します! ひこうき雲 - 荒井由実(松任谷由実…